MENU

【挑戦と継続】続かないみんなに感謝して今日もがんばろう。

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、なべ(@nabeno_kitchen)です。

今日もコツコツ努力してますか?

私は会社員をぬけだしたくて
本気で副業にとりくみました。


そして3年後に
無事目標のフリーランスとして独立できました

ぶっちゃげ
才能なんてまったくありません。

副業で稼いで仕事を辞めたい!

そう思ってから
副業をはじめたものの
たくさんのことに挫折しました。

挑戦したこと
  • ブログ
  • せどり
  • 金融投資
  • SNS発信
  • アフィリエイト

これが稼げる!と聞いて
とりあえずなんでもやってみたけど
全然うまくいかなかった。

なべ

あぁ〜。俺才能ねぇ・・・

たくさん挫折しました。


が、私は諦めなかった。


それからも諦めず副業に挑戦して
今のYouTubeにたどり着いた。

そのYouTubeだって
はじめて半年で登録者80人w

普通のひとだったら辞めてますよね。

なべ

ふつうじゃなくても辞めてるかもw

しかし
ここで諦めなかったころこそいまがある。

そもそも
なにか新しいことに
挑戦するひとが少数。

職場のひとや
まわりを見渡してみて?

・なにかに挑戦してるひとはいる?
・仕事いがいで勉強してるひとはいる?
・副業に挑戦してるひとはいる?

基本的にNOですよね。

みんな仕事がおわったら
飲みにいって会社の愚痴。
二日酔いになってまた会社。
ヒマがあればスマホゲーム。

会社のグチをいうけど
会社をぬけだそうとするひとはいない

こうやってあなたみたいに
仕事以外で学ぶ人はまずいない。

だからこそ
挑戦したり学ぶだけでまず少数派。

あとは継続すれば
確実に差がついていきます

ただ、成功のゴールって
ほんとギリギリまで見えない。

だからこそ辛い。

いま頑張ってる意味があるのか。
こんなにやってるのに成果がでない。

なべ

私も本当に辛かった・・・

しかし
諦めたらそこでゴールはありません。

一生いまのままでいいなら
辞めてもいいと思いますが

絶対会社員をぬけだしたい!!

そう思ってるなら
諦めずに継続してください。

オススメ記事

コツコツ努力してれば
ふとしたときにちょっと成果が見えてきます。

しかし
それが6ヶ月かかるかもしれない
1年?いや2年かかるかもしれない。

でも継続してないとチャンスはきません。

もちろんまわりは馬鹿にしてきま

ほとんどのひとは
挑戦することを笑います

副業なんてやめて飲みにいこうぜ!
勉強なんて意味ないからゲームしようぜ!

新しいことに挑戦するひとを笑って
引き戻そうとするひとが大多数です。


でも私はいつも頭の中で
「このひとたちとは住む世界がちがう」
そう考えてなにを言われても
ブレずにじぶんの道を進みました。

だって

毎日いきたくないと思って出社して
いつもやりたくない仕事をくりかえし
理不尽なことを我慢しながら給料をもらう。

この生活をあと何十年つづけるの?

なにも行動しなければ
ずっとこの生活がエンドレス

ラットレース

ねずみがクルクルまわるように
会社員だって努力しなければ
同じことを永遠にくりかえすことになる。

死にもしないが成功もしない

こんな状態を永遠にくりかえすことは
わたしには絶対むり!!!!!

毎日このことを頭に叩き込んで
副業がんばったことをおぼえてます。

そもそも
日本人全員が副業に挑戦したり
勉強したりしたらどうなると思います?

がんばる旨味がなくなるんです。

YouTubeだってそう

挑戦するひとも少ないが、継続できるひとはもっと少ないからこそ、継続できてるひとが旨味(広告収益)などを吸うことができてるんです。みんなが継続してしまったら旨味なんてそこには残ってないんです。

なべ

これはどんなことでも同じです

だからこそあなたには
挑戦して継続する人間になってほしい

たったそれだけのことで
日本人のなかで上位層になれるから。

学力や家庭環境なんて関係ない
本当に大事なのは挑戦と継続

あのひとと一緒に
ひとの挑戦をわらってはいけない。

笑われてくやしい思いを
する日だってきっとある。

でもそこでくさったらダメ

ガンガン挑戦をつづけて成果をだして

笑ってたみんなをいつか
高みから笑ってやりましょう。

そんな気持ちをもって生きると
今日の見えない努力もがんばれますよね。

さぁ〜
明るい未来にむかって
今日もコツコツがんばりましょう。

わたしはあなたを応援しますよ!

感想や決意表明は
このツイートを引用してくれたら見にいきます。

最後までありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次